RAGEシャドウバース ~プロへの道1000000戦!~

いったい何回勝てばいいのですか。。。

【シャドバ】RAGE2戦目(ロイヤル) 進化は後手が先!

2戦目はロイヤルで。

ロイヤルは自信がちょっとあります…不思議と扱いやすくてCPU対戦のルピ稼ぎにはロイヤル(もしくはヴァンパイア)を使って遊んでいました。

その強さの秘密(というか自分が使っていて便利だな~得してるな~と感じる点に)1枚のカードで場に2体のフォロワーを展開できることで(ヴァンパイアもコウモリと共に複数出るがある)、これがロイヤルの使いやすさになっているのかもしれません?

 

私のターン4

進化できることを完全に見落としていました。。

プラス2相手リーダーに追加でヒットできていれば勝ち確定の安心感を得ていたことでしょうに…。 

最後のとどめは「セージコマンダー」を用いたフォロワー強化のビックリ攻撃。

これもまたロイヤルの強みであり魅力だと思いますよ~!

まだ大丈夫、まだ大丈夫、まだ耐える、まだ平気…という相手の目論見を覆す強化攻撃は、とどめの秘策としては最高の一枚だと思います。

f:id:otomegirl:20181110102431j:plain

兵士やロイヤル等のクラスに関わらずどんなフォロワーにも効果を得る点が良いですね。

 

現在のロイヤルデッキはとにかく強そうな便利そうなお得そうなカードだけを見積もって詰め込んでつくり上げているので、それはそれは痛々しい構成内容です…。

コスト4の「フローラルフェンサー」が進化すると2体追加で兵士フォロワーを展開してくれるので、このカードへの期待値はかなり高いです!

f:id:otomegirl:20181110102802j:plain

エルフ以上にまとまり感のない詰め込み型デッキ…恥ずかしい。。。

 

さて次回はウィッチです…最も自信のない使いこなせていない不安材料ウィッチ…勝てるかどうかお楽しみに!

それはそうとBP(初陣)0ユーザーさんと早速当たりましたね…このランク帯なら貴重でも何でもない至極当然な出来事でした。。