RAGEシャドウバース ~プロへの道1000000戦!~

いったい何回勝てばいいのですか。。。

【シャドバ】RAGE3戦目(ウィッチ) 進化ポイントを回復するリード感!

まったく自信無さげなウィッチで3戦目です。 

スペルブースト、被ブースト、土の印とバランスの悪い手札配布の中での戦いとなりました。

私ターン2

何も手が出ませんのが痛いです。。

「マジックミサイル」を撃ったとて、被スペルブーストカードがありませんのでもったいないと思い温存…ターン5で結局無駄撃ちしちゃうんですけど。。

土の印の消化が無いと邪魔にしかなりませんね…CPU対戦時ではあまり経験してこなかった盤面でもありました。

相手ターン6

「ニンジャマスター」の6ダメージが予想以上に痛かった。。

ニンジャマスターで進化アタックしろ!いけ!やれ!

なんて祈ってましたけど、さすがにビギナーRANKとはいえ、そんなことも無く。

私ターン7

土の印で3つも埋まり見るも無残な陣形です。。

相手の「セージコマンダー」と「ブレイダー」の飛び出しを見て、あ…負けた…と、一瞬思ってしまったほど。

1枚だけの「開闢の錬金術師・カリオストロ」様様様様様様のおかげで窮地を脱することができたのでした!

f:id:otomegirl:20181111074857j:plain

進化ポイントの回復はpp8が必要です。ターン8以降で可能ということですね!

 

さて次はドラゴン…ドラゴンもなかなか不安げな難易度です…ビギナーとはいえ果たして勝てるのでしょうか…。お楽しみにっ!

それはそうと「ルーキーマジシャン(黄色いキャラクターのカード)(自分と相手はカードを1枚引く)」は、カード引きを兼ねて入れていますけど、やっぱり使いづらいです…。CPU対戦なんかであれば気軽に出せるカードですけど(CPUのカード構成が判明してるからあまり怖くない、恐れない)対戦相手のカード不足「通称:兵糧攻め」が進行しているときは、むざむざやすやすと相手にもカードを与えるルーキーマジシャンはことプレイしづらいものです…RANKマッチして初めて分かるカードの長所や短所、見えてくる価値観なんかも感じられてそれはそれで楽しかったりもします。

 

f:id:otomegirl:20181112070920j:plain

 土の印が消化できるカードが

・ゴーレムアサルト(1枚)

・精神統一(1枚)

カリオストロ(1枚)

・暴威のゴーレム(1枚)

・魔術師レヴィ(1枚)

・大召喚(1枚)

これじゃ詰まるわけだ。。。