RAGEシャドウバース ~プロへの道1000000戦!~

いったい何回勝てばいいのですか。。。

【シャドバ】RAGE4戦目(ドラゴン) ビギナーRANKでガチ勢いきなり登場!?

4戦目はドラゴンさんです!

YOUTUBE動画15分までの制限のため長丁場はドキドキものです。。今そのバトルと、動画撮影の時間とで二重に相手にする敵がいることになるのです!

最初の手札配布具合からして「う~~~む;;;;」でしたが、相手がロイヤルということもあって「灼熱の嵐」で一掃してしまえばカード尽きて勝ち目はあるかな…なんて目論んでいましたら………

私ターン4

ここで何もできないというのはホントに痛いです。。。

次の相手5ターン目に一気にフォロワー展開されてしまい戦況は悪しですよ;w;

「獅子の豪傑」は交戦時に+1/1強化される効果があるため、体力も伸びて伸びて相手の場を一気に片付ける名カード…でした。。。CPU対戦では。まさかゴールド大物で一発処理されてしまうなんて…、そう、ここでそろそろ気付きます…あれ?この対戦相手…ガチ勢…??????

相手ターン7

「アルベール」が進化アタックしてこない辺り、遊ばれてる感満載ですが…どうでしょう?進化されてしまうと5/7という破格の能力と化すので処理は大変です。

ただ、私がドラゴンクラスということもあって、大型の繰り出しを恐れて相手は進化しなかったかもしれませんね…。

私ターン9

ここに「ドラゴンウォーリアー(3枚入れ)」がいてくれたら、勝てていたかもしれません…。「大亀」で進化ポイント回復、ドラゴンウォーリアーの二段階処理で相手の守護を突破、場にいる6/2ガルアでリーダーに6ダメージが入ることになります。

ここがターニングポイント的別れ目でした。。。

f:id:otomegirl:20181111082757j:plain

これは、シナリオモード(メインストーリー)のどこかのバトルで出て来て、ナンジャコリャァァァァ!!!!と驚かされたことのあるトラウマ的脅威のロイヤルカードです。

ラストワードで出て来る「レオニダスの遺志」は、今後場に出て来る全てのフォロワーが+4/4強化されて突進が付くというとんでもない破壊力で、メインストーリーでしばらく足止め喰らって「ど~するのそれ???」ってくらい卑怯に感じた恐るべきカードなのです。

まさかビギナーRANKの序盤(4戦目)にしてゴールドレジェンドにまみれたガチ勢と当たるなんて、誰が想像できましょう?

3戦目の私ウィッチ戦の「カリオストロ様様」で窮地を救ってもらったように、強力なカード1枚でビギナー戦だと勝負を決める一撃となってしまうものですね。

ターン10を超えてからはもうこちらが勝つ可能性は(相手の手札によりけりで)ありませんでした。機動力(疾走)が無いため最後の押し込み、とどめがほぼ不可能でした。(相手は突進が付いて処理してくるので)

f:id:otomegirl:20181111083238j:plain

私ターン4、「獅子の豪傑」ではなくて「カタリナ」さんであれば、また違ったかもしれません…。

まさかビギナーRANKの4戦目にして15分オーバーか否かの大激闘を繰り広げることになるとは思いもしませんでしたがRANKマッチならではのドキドキ感、楽しさ、エキサイティングなバトル…これはこれでまたいい勉強になりました。

ドラゴンは、機動力(疾走)があった方が良さ気だと実感できました!

 

さて次はネクロマンサー、これはこれでドラゴン同様自信が無いのですよ…ドキドキ。。。

それにしても、カテゴリで「勝ち」「負け」は分類上便利で気に入ってますけど、記事を開いて動画を観る前に「ああ…これは負けたのか…」「勝ったのか…」って、先走って分かってしまうのも虚しいですね…。