RAGEシャドウバース ~プロへの道1000000戦!~

いったい何回勝てばいいのですか。。。

【シャドバ】RAGE5戦目(ネクロ) 運命の泉の威力!

5戦目はネクロマンサーちゃんです。8クラスローテーションの内半分を越えました。

このクラスもドラゴン同様不安定で自信はありません。

ターン123

一枚しか入れていない「運命の泉」が早々に出せたことで、ゴブリンの強化と3でホネ2体撒きと合わせて非常にスピーディーな攻めが展開できました。

4枚ランダムの黄金の財宝で「小剣」が相手にわたったのは、こちらとしては運が無かったですね…。

私ターン5

スカルリングでのリアニメイトでホネが出たのもまた運がありませんでした。。ここは1/2ゴブリンが欲しかったです。123の綺麗な流れを帳消しにする中盤模様。

相手「蒼空のラカム」の先行ダメージは、「攻撃時」なので、こちらから攻撃を仕掛けてぶつかり合う「交戦時」では働かないと分かり、5/7「漆黒の剣鬼」をぶつける判断となりました。

私ターン7

「処刑人」は、進化無しだと攻撃力0なので相手リーダーにダメージが入らない短所があります。どっちを進化させようか、どっちもやめようか、少し迷いましたけど、イケイケオラオラモードで「地獄の解放者」を進化させて攻め込みます。

f:id:otomegirl:20181111101601j:plain

1枚で二度美味しいカード。ラストワードで出て来るリッチは4/4フォロワー。

処理しないで放置していいわけがない。

だがしかし、攻撃してリッチをふ化させるのもまたウザい…。

一枚で二度美味しい地獄の解放者と、毎ターン+1/1強化する「運命の泉」とのコラボは相性抜群でした!

 

こうなってくると…あれもこれもと混ぜ込んだデッキ構成よりも、ここを重視した内容に組み換えた方が良さ気な気がしてくるのです…

f:id:otomegirl:20181111103229j:plain

まあよくもこんなぐちゃぐちゃの中からゴブリンと、1枚しか入っていない運命の泉が都合よく出たものです…運勝ち…まさに運命の泉。。。

もう少し綺麗に整頓して狙いを定めたデッキにしたほうが安定するかもしれません…。

 

ということで次回はヴァンパイアです。

それにしても、前回ドラゴンでの敗北で取り損ねたイベントの「宝箱」を、ここで回収できてよかった。。