RAGEシャドウバース ~プロへの道1000000戦!~

いったい何回勝てばいいのですか。。。

【シャドバ】RAGE6戦目(ヴァンパイア) 課金勢に打ち勝つ大金星!

自信のあるヴァンパイア。

しかしまさかの…

相手はリーダースキン利用、ゴールドレジェンド利用とそのデッキ内容、まだまだ低いBP(バトルポイント)から察して課金デッキ購入者といえるのです!

メインストーリーのモードでクリアできないで負けが続くと、「課金パックデッキを使って挑みますか?」というお試しモードがありましてねそれを頼りにいくつかクリアしたことがありました…やはり「リアルマネー」で買わせるパックですから、それ相応に強い構成であることに違いはないのです。

私ターン4

ワードロードの進化二段階処理は嬉しい一手。後手でこれができるかどうかで勝率に大きく影響すると言っても過言ではない程に頼りになる一枚です。そしてまたこれは、進化ポイント尽きたのちに出てこられてもイマイチという点で、「ここだ!」って活躍面が限られているからこそ。

私ターン7

ここまでずっと叩き合いでなかなかリーダーダメージが入りません拮抗したバトル模様です。

デモンフレア一掃から残りPP1残りの隙間を縫って登場するゴブリン!

ここは、このゴブリンがいなかったら負けていたかもしれません…そのくらい絶妙な活躍ぶりでした!( v^-゚)Thanks♪

デモンフレアを連発したことで相手の手札も気付けば消耗気味になっています。勝機はここに!?

私ターン9

うまい具合に自分のリーダー体力も落ちつつ、復讐化し、ピッタリと大型破格のフォロワー「ジャガーノート」のプレイに成功しました!

ここは気持ちいい。前のターン8と合わせてPPを残さず無駄なく手をプレイできる心地良さがありました。

相手「虚数物体」によってリーダーダメージの軽減はお見事でしたが、手札に使えるカードが無いことの証明ともなってしまいましたね。

f:id:otomegirl:20181111110643j:plain

必ずしも4ダメージがマイナスとは限りませんが、やはり復讐化で華麗に登場させたいですね。

 

最後はしっかりと守護で固めて文句なしの勝利です。

次回はビショップ…これはもう負ける気しかしてない程に自信が無い。。。

それにしても課金パックの構成者に、私みたいな粗末な詰め込みデッキが勝ってしまっていいのかと…少し気を使ってしまうような申し訳ない気持ちになる勝利でもありました。。  

f:id:otomegirl:20181111110957j:plain