RAGEシャドウバース ~プロへの道1000000戦!~

いったい何回勝てばいいのですか。。。

【感想戦】一巡目を終えて。

 

beginner0 → beginner3(BP807)

1エルフ ○(ロイヤル)

2ロイヤル ○(ネクロ)

3ウィッチ ○(ロイヤル)

4ドラゴン ×(ロイヤル)

5ネクロマンサー ○(ロイヤル)

6ヴァンパイア ○(ネメシス)

7ビショップ ○(ネクロ)

8ネメシス ×(ドラゴン)

 

さあ1巡目を終えました!

ロイヤル率が高いですね~…エルフ、ウィッチ、ヴァンパイア、ビショップクラスとは対戦せず。

何よりも印象的だったのは、ああ…なるほど…、最初も最初のビギナーRANKと言えど課金パック購入者も多くいて、そんなユーザーさん(ガチ勢)と当たれば手も足も出ないで散るしか術が無いのか…ということ。

最初に配布される各パック分のそれぞれ10枚チケットだけではゴールドはおろかレジェンドはまるで出ませんので、(だから課金して引きまくれ!ってことなのです。。。)最初も最初のビギナーRANKでゴールドレジェンド多数の相手と当たっては、苦戦以上の負け戦を強いられる危機が常にあると思いました。

その一方で、6戦目のヴァンパイアVSネメシス(相手)のように、リーダースキンやカード構成から察してこれまた課金パック購入者と思われる相手にスムーズに勝ててしまっているケースもあるので、必ずしも「課金パック無敵最強~!」というワケでもないのです。

もう一点はブログ的に。

デッキ内容の画像、8段にするよりも2段の横長画像の方が見やすいと気付く。。

またデッキ構成…コンパクトにまとめた方がいいのか…種類豊富にごちゃまぜでいいのか…なんだかな~…な感じばかりで困ってます。。

やたらとどのバトルでも1枚しか入れていない「獅子の豪傑」がよく出たな~…という印象。