RAGEシャドウバース ~プロへの道1000000戦!~

いったい何回勝てばいいのですか。。。

【シャドバ】RAGE9戦目(エルフ) 手札の消耗と貯蓄との差。。。

さあ2巡目!テンション上げていきましょ~~~~~~!!!

ムリムリ、こんなのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そんなバトル内容でした。。。

リーダースキンとカード構成からしてパック購入者だと思われます。

やっぱり、そうなるよね~…私みたいに無課金勢も大勢いるでしょうけど、パック購入(あるいはカード引き)してスタートする人たちだって多くいるわけで、そーゆー人たちとビギナーRANKとはいえ当たる確率も高くなるというものです。

だからこれで困るのは、例えば1、2戦目のようなある種私の側で一方的な勝利バトルになってしまう、その一方で、パック系だと逆にこっちが手も足も出ないという事態で、イマイチ、なにかこう、ガシぃぃっとハマるぶつかり合う拮抗したバトルというものに出会いづらい面が出て来ている気がしました。

とはいえ6戦目のような展開もあるので、愚痴愚痴言ってないで戦うしかないですね…。

相手ターン4

「対空射撃」

カードを手札に戻しつつ、フォロワーに3ダメージを与える一手。

これは強力ですね…。ここでフェアリー補充要員の「ダークエルフ」が散ったことで勝負あったようなものでした。。

便利なカードだなぁ…なんて思って自分のアルバム(カード保管庫)見てみたらちゃっかりしっかり3枚ありました対空射撃。。。

f:id:otomegirl:20181114170637j:plain

かなり高い評価を得ている一枚。

エルフのデッキでは大抵なんにでも使える入れ込まれるべき一枚だと思われます。

まだ何もカード引きをしていないままので1戦目と同じ構成でそのままバトルに臨みましたけど、そろそろ研究してもう少し整理整頓する必要があるかもしれません…詰め込み型の限界はパック系の対戦相手と戦うと痛感しますね~。