RAGEシャドウバース ~プロへの道1000000戦!~

いったい何回勝てばいいのですか。。。

【シャドバ】RAGE14戦目(ネクロ被り。。) やたらと出て来る「獅子の豪傑」ついに活躍す!

4、5日ぶりのバトルで、ドラゴン戦(12戦目)の大激闘が印象に残っていたため、「はいじゃあ次は~…ネクロだっけ…」って、ネクロのデッキでマッチング申請してしまって、待機中に気付く「ああああああああああああああああああああ!!!!」違うよ。。。

まあいいや…次回ネクロをお休みとして、とりあえず14戦目はネクロで連戦です。

最初の通信不安定は申し訳ない。。。

実際はめちゃめちゃ接続いいんだけどね…相手だったかもしれない?

ちなみに動画撮影に使っているアプリは「GOM.Cam

非常に使いやすく、撮影したそれをもうそのまま直接YouTubeの方にアップロードできるので便利。さらに「一時停止」「再生、再開、停止」もキーワンタッチで楽々なのでナイスアプリ!

 

私ターン1

「運命の泉」率が100発100中並みに手札に入ってくれます…今回は使いませんでしたけど、使おうと思えば使える場面もあった、手札にあると心強いアミュレットです。

相手ターン4

私の視点では非常に良い一手「悪夢の処刑人」をポンっと放り込めたのは良かったです。攻撃力は0ですが必殺持ちなので相手は手の打ちに困るはず…なんだけど…まさか、0化の刻印で消滅されるとは。。。

私ターン5

懲りずに処刑人の進化アタックです。

必殺で常に困らせプレッシャーをかけて、なおかつ「交戦時、カードを引く」ので、ここで手札を蓄えたいところです。

攻撃力1の「フェアリー」の交戦も来るならそれはそれでお得というものです(*´艸`*)

私ターン6

エルフ相手に手札で2枚勝り満を持して…

「獅子の豪傑」

1枚しか入れてないくせして、各クラスでまあよく手札に入ってくるこのカード。

今回は攻撃力低めなフェアリーなエルフ相手だったこともあって、獅子の豪傑の真の力が発揮される場面です!

f:id:otomegirl:20181120171127j:plain

「攻撃される」時、攻撃力と体力が+1/1先上がりで上昇するので

たとえば普通は、2/2フォロワーに、1/1のフェアリーが攻撃する時、1ダメージで2/1、もっかいフェアリーの1ダメージで2/0破壊、となりますが…

獅子の豪傑であると、フェアリーの1ダメージの攻撃では、先上がりで体力が増加するので、1ダメージで攻撃しても、しても、体力上昇によって「プラマイゼロ」となり、いつまで経っても破壊されることは無いのです。

そればかりか、攻撃力も同時に上がっていきますので、上手くハマれば非常に厄介な守護者と言えるのです。

それでまたこのカードのタチの悪いのは、非常にひん曲がった特性のため、ビギナーさんやシャドウバースを始めたばかりの初心者さん、新規さんでは「わかり辛い、理解しづらい仕様」ということもあって、相手ターン7の悪手のように一見すると思われるプレイ模様となってしまうのも無理はないのです。。。

「うわっ!なにそれ!?」

「ズっリ~~~よぉ。。。」

って、喰らってみて、身を以って体験してみて、はじめてわかるカードの効果、理解できるカードの威力、恐ろしさが、シャドウバースでは結構多々あると思われます。

 

私ターン8

体力4を削り取るスペル「フランの呪い」

相手の上手い守護敷きに対して、2枚しか入れてないくせしていい感じに出てくれた私の側の運の良さは否めませんし、妙に申し訳ない気持ちにもさせられました。

ただ、ターン8に限って言えば、「ゾンビパ―ティー」と地獄開放でエルフガードの守護は突破できましたので(ついでに地獄開放のリッチふ化にもつながる)、とりあえず、9戦目のボコボコにされたエルフ(対戦相手は違いますが)にリベンジできた気が…しなくもないかな…。