RAGEシャドウバース ~プロへの道1000000戦!~

いったい何回勝てばいいのですか。。。

【シャドバ】RAGE16戦目(ビショップ) 7/7破格の巨壁、その名をマスクジャイアントさん

二巡目ビショップでーす。忙しくて更新はおろかバトルすら疎かになっていますが…女子プロ目指して頑張るぞ~!

前回一巡目は勝っていますのでデッキ内容はそのままです。

私ターン1

ホント、ターン1はやることがありません…。どうしても後半戦にもつれ込む戦いになるビショップ、ターン1の虚無感が否めません。。カード引き「聖なる願い」はシルバーですが未だ0枚。ランクが上がるにつれて当然勝率は落ちていくでしょうから、上げるためには必須となるであろうカード引きカード。エーテルで作る必要がありそうです…しかしエーテルすらまだ300くらい。。。

私ターン2

使える手が1枚しかなくて思わずオウルふ化にカウント進めを使ってしまいました…結果論的にここは温存で白竜ふ化に使うべきでした。

法典の消滅処理が見えていましたが相手はスペル型ウィッチなので場に出て叩き合うことがないため、余裕がある分、こちらとしては打てる手が無いというpp未使用でターン送りはたかが2ターン目、されど2ターン目、非常に痛いものです…。

運悪く「魔弾」でしたけど、「ゴーレム」であればオウルの3ダメージがもう一度入ったと考えれば悪くはない一手とも言えるでしょう。

私ターン5

噛み合いの悪さが辛いです。。

ここでこそ、法典&教理が抜群でしたね…悔しい。。

相手ターン5

「変威の魔術」

ちょっとまってくださいよ~~~~;w;

潜んだ「ペガサスデュラハン」と、6/6白竜を一気に滅する絶妙な一手に絶句する私…。

さらに「虹の輝き」でゴ~レムくんを手札に戻される恥辱のプレイに心折られてしまうのです。。

ドMであればこんなプレイにゾクゾク興奮もしていたことでしょう…だがしかし、私はドMではない…………!

f:id:otomegirl:20181126082457j:plain

アミュレットに作用してくるカード、これるクラス、用意している対戦相手は厄介です。

 

大型フレイムデストロイヤーなんかが出てくる気配がなかったのでギガトンキマイラが飛んでくるのかな?なんて思い負ける気満々の諦めモードでターン6以降は戦っていましたけど、勝ってしまいましたね。。

相手のリーダースキンからして課金者であるでしょう、しかし勝ちに導いてくれた「マスクジャイアント」さんの壁が頼もしいバトル模様となりました。

個人的には…コスト8で8/8でもいいじゃん!

って思ったよ・x・

 

ちなみにラスト、マスクジャイアントさんが倒されても私手札「神罰」にはエンハンス8でリーダーにダメージ3が加わるので、場にいるゴ~レムくんさえ残ってくれれば勝ちでした!

恥辱プレイで寄せては返されたゴ~レムくんの逆襲神罰での勝利も、それはそれでちょっと期待していた私です(๑≧♉≦)ヘ