RAGEシャドウバース ~プロへの道1000000戦!~

いったい何回勝てばいいのですか。。。

【シャドバ】19戦目(ロイヤル)テディベアのままで戦う『着ぐるみロイヤル』。。

三巡目ロイヤルです。

ロイヤルは安心して戦えます、不思議と。

やっぱり低コストから中盤帯がフォロワーでしっかり固められているせいでしょうね…よほど手札がグダらなければテンポよく攻めていけますので、戦いやすいのです。

私ターン3

「わがままプリンセス」を本来なら繰り出したいところですが…相手は操り人形使い魔ということもあって、飛び出すことができません。しかし後手なので、ゆっくり構えて数攻めで行くことにします。超ド安定の「ワルツ」でいいよね~。

私ターン4 

「フローラルフェンサー」

なんて心強い!頼もしいカード!

これが、この威力でデフォ配布のカードですからね…恐ろしい。。

思えば、一巡二巡と出る機会の無かったフローラルです。

4/5、2/2、1/1を一気に展開する盤面の強化は相手からしたら鬱陶しいこと間違いないはずです。このバトルで場を掌握し続けることができたのは、このターン4のフローラル展開が効果的だったためです。裏を返せばこれが出来なければ、単発放り込むだけであったら、人形処理の恰好の餌食となり相手に主導権を握られて負けていたことでしょう。相手のリーダースキンから察してレジェンド多数の構築系と思われますから…。

f:id:otomegirl:20181205081525j:plain

私ターン5

ものすごい長考してしまいました;w;

残り時間あとわずか…ひええぇぇぇ。。。みたいな。あれ焦るよね~!

相手のボイスチャットに返す余裕などありません!(笑)

テディベアに変身させられた時の基本的な戦い方として、ベアを活かして残してベアをむしろこちらの仲間として盛大に受け入れて歓迎し、一緒に戦ってもらうスタイル。

それでいく方針は固まっていましたが長考した理由に、私の手札に「ギルネリーゼ」が見えていますので、数攻めしてターン7でとどめにしたい。

しかし…ネメシスにはターン6進化時体力3以下全消滅という攻撃があるので、私手札の「首飾り」と進化を合わせてどうにか体力4以上を2体作れないかと思案していました。。

まあでも、ひとつ前のエルフvsドラゴン戦相手ターン4「ドラゴンウォーリアー」来るかもしれない…でも実は来るわけがなかったオチと同じで、見えない相手手札に怯えても意味が無いですからね!

ここは基本で駆け抜けると決めて、慌てて手を進めました。

相手ターン6

進化アタックせずにスティールナイトが残ってくれたのは大きかったです。

突撃(場に出てすぐ、フォロワーにのみ攻撃可能な動き)が厄介で、読めません。人形処理はとどめにたくさん排出したくはないはずですから、しかし突撃があるのか…と。

それにしてもここで進化処理をしないのは「ん?」でしたね…場に残っている者で進化アタックして8ダメージ入りますから、まして私は疾走で有名なロイヤルですから、スティールナイト放置は助かりました。

私ターン6

「獅子の豪傑」と迷いました…人形などの1ダメージは彼には通用しませんから!

しかし「ギルネリーゼ」が見えてますからそこに賭けて数攻めで展開していきます。

結果的に、テディベアちゃんの進化と首飾りが功を奏して相手最後になるまで処理できませんでしたね。この子だけで計8ダメージも稼いでくれたなんて…皮肉なものです。。

それにしても相手は進化を渋って結局一度も使いませんでしたね。あの場面、ターン4で登場したスティールナイトがずっと生き続けたのは大きかったです。