シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ・森羅咆哮】不可侵の死霊・ヘリオ アンリミテッド評価!

※画像拡大でクリックを表示してください。。

f:id:otomegirl:20191017095142j:plain

アンリミ感★☆☆(私のアイディアがやっと実現された!)

分解禁止令☆☆☆(問題無)

ぶっ壊れ度☆☆☆(これ自体は普通。)f:id:otomegirl:20190913000818j:plain初期バース時代からネクロマンサーの「ラストワード攻め」が楽しくて楽しくて存分に堪能していた堪能汁丸出しの私ですが、その頃から思っていたこととして、「ワンテンポ遅れて出て来るラストワードもあって然るべき」…と。

つまり、ネクロで云うアミュレット「冒涜」がありますがあれは相手のターン終了時にゾンビが出て来るので自分のターンに「動ける(行動可能状態)」魅力があるわけだ。リーダー攻撃するもよし、相手のフォロワー処理に回るのも良し、動けるからいろいろとできる。

「こーゆー出方」が、ネクロのラストワードフォロワーとしていてもいいのになぁ…と初期バース時代からずっと思っていたものです。

それがついにやっと実現した!

またこのヘボさがいいじゃない?

これが3/3(5/5)でゾンビorリッチ出したら、これはこれでやり過ぎバース的には適正だがそれではつまらない。

利用者はギリギリそこそこいるが少ない=まあまあ、弱いくらいのこのヘボさがたまらない!

それでいて巧く使い熟すことで強さを表現出来る潜在能力をちゃんと秘めている良きカード。

何もかもがこのくらいのヘボさに抑えられていて、他のカードたちで補って編み込んでいく遊び方が出来るシャドウバースであれば、どれほど面白いゲームになっていただろう…惜しくもある。

 

※追加

両方破壊の「呪縛」破壊の回避と、進化ポイント尽きた後のコア出し発動なんかも便利でした。