シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ・森羅咆哮】ロンリネスゴースト アンリミテッド評価!

※画像拡大でクリックを表示してください。。

f:id:otomegirl:20191017095848j:plain

アンリミ感☆☆☆(。)

分解禁止令☆☆☆(。)

ぶっ壊れ度☆☆☆(。)f:id:otomegirl:20190913000818j:plainアメリカ大好きやな~

日本人めっちゃアメリカ好っきやな~

爆弾叩き込んだ米国のことめっちゃ好っきやろ~

 

ロンリネス

 

ゴースト

 

これでいちネームにしちゃって商品が誕生し完成している。

オタクらは嬉々として買い漁る。

アメリカ様様だ。

爆弾10発20発撃ち込まれても何も気にしないお国柄なのだろう。平気でその国の文化を存分に受け入れる。なんだったら北朝…っとここまでだ!

 

ヘリオの段で述べたこととして私が初期バース時代から妄想していた「遅れて出て来るラストワード」の2枚目。取り憑くとの56コンボもあからさまで寒々しい。細かいタッチでぶわぁぁぁっとやってるこのご時世に単発ベタ置きなどしている場合じゃない。

これで間抜けなのは?

そもそもヘリオのゾンビ・リッチが動けるやり方なのだから?

ゴーストである理由が無い。

1/1ホネでもいいワケだ。

これが従来のラストワード系であればゴーストである意味がある。少なくとも自分のターン中であればぶつけて出てきたゴーストが「また動ける」という多段式によって。また相手のターン中に破壊されたのならゴーストは消えてしまう無意味なものとなる、こーゆー面白さがありながらにして今の今までここまで一度たりともそーゆーモノを作れていない。

そして?

何が出て来るかと思いきや…

相手のターン終了時にゴーストを出す…

意味がない。

述べたように相手のターン終了時に出すなら動けるのだから?

ゴーストである理由が無い。

ホネであればきちんと破壊されるからリネクロパワーもたまるし「ボーンバースト」との連携にも期待できる、アンリミテットでは利用者はいないが一応ローテーション的には「ハデス」もまだあるわけで、リネクロパワーの溜め込みにも寄与する。

流行りの自然で言えばトートの効果も適用外だ。ゴーストは消滅だからね。ローテーションではトートが強いらしい?それを危惧してのゴースト出しだとしたらなお間抜けだ。そもそもがトートの10という設定が簡単すぎることに問題があるわけだから。トートの段で述べたように「ラストワード・フォロワーの破壊」にとどめるだけでだいぶ違う。

いちいちいちいちいちいちいちいち出来ないんだよね~。