シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ・森羅咆哮】狂える人狼 アンリミテッド評価!

※画像拡大でクリックを表示してください。。

f:id:otomegirl:20191017100320j:plain

アンリミ感☆☆☆(。)

分解禁止令☆☆☆(。)

ぶっ壊れ度☆☆☆(。)f:id:otomegirl:20190913000818j:plainヴァンパイアにおいては3で必殺は過去散々繰り返してきた。

「ヴェノムコブラ」の上方修正案で私が何度も語ってきたように

2で1/3、素で必殺を持っている

復讐状態の時、突進を持つ

というやり方を、とうとう持ち込んできた。

必殺持ちの突進。

 

母君からも分かる通り?

今でこそだれもかれもが馬鹿の一つ覚えで必殺利用を謳歌し、つえぇぇwwwと連呼していることだろう、しかし知る人はすでに知っていた、必殺という能力の強さを。私はネクロで遊ぶとき大抵入れてしまうのがコスト3ゴールド「マダムリッチ」でした。必殺の強さ、魅力を知ればこそ、利用者皆無のマダムに目を付けて存分に使っていたものです。

 

さてそれで、母君からも分かる通り?

必殺持ちの突進は、異様に強い。必殺持ちのベタ置きとは違って即時動ける突進系は、さらに強い。

守護に阻まれるスペル破壊との一長一短差はあれど選択できないも狙い撃って破壊に持ち込める強みがある。

ナテラがあれば…

なんて簡単でくだらない条件は自然軸の中でしか使えない子であると教えてくれる。

そんな愚痴はさておき自然構成の中ではゴールド「ナイトレイド」よりも破格のハンターとして活躍する子でもある。狙い撃って確定で狩る力は必殺・突進のバカげた強さの表れでもある。

 

 

ヴァンパイアの弱点をとうとう補ってしまったのか?

横一掃と全壊(主に黙示録)に長けているヴァンパイアだが、大型縦一点を獲れないという弱点が、一応あるにはあった。

それを、ユヅキと併せて狂える人狼さんがとうとう補ってしまったともいえる今回の新カードたち。

過去何度も述べてきたように?

シャドウバースってものはクラスのオリジナリティ・差異なんてものはなく、他のクラスの良いとをみんなで共有し合って取り合ってみんな同じになっていくのだ、と。

ね?

まんまとそうなっていくでしょう?