シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ・森羅咆哮】ジャッジメントスピアマスター アンリミテッド評価!

※画像拡大でクリックを表示してください。。

f:id:otomegirl:20191024083347j:plain

アンリミ感★★★(いいカードではあるが…。)

分解禁止令☆☆☆(問題無し。)

ぶっ壊れ度★★★(常にカウントダウンはマイナス1と捉えよ!)f:id:otomegirl:20190913000818j:plain良きデザインの面白いカードなんだけどね~…アンリミテッドではもちろん利用者は皆無ですが正統派召喚士構成の中に入れては非常に好く使える優秀なカード。並べて並べてターン5で一気に開放、どんでん返しするための布石的な1枚として使える子。

しかし…

もうこれからはすべて「ビショップのカウントダウンは常にそれのマイナス1」として見るべきだし、考えるべきだし作るべき。

黄金都市の何らかの変更を加える気が無いのであれば、あるいはユーザー側としては黄金都市の弱体化がない以上は、常にカウントダウンのアミュレットはマイナス1した状態で見てよい。

(本来は結晶化3が正解ですが)カウントダウン3は良き値でありながらにしてマイナス1して見れば2であっという間の解放に到る「やり過ぎ」「強すぎ」の部類に入ってしまう。

進化せずして動けて、5/4まるまる残ってしまう。「白翼の湖」と併せて後手の強化、後手で強いカードの作りが垣間見れる。