シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ・森羅咆哮】タリスマンシスター アンリミテッド評価!

※画像拡大でクリックを表示してください。。

f:id:otomegirl:20191024083827j:plain

アンリミ感☆☆☆(。)

分解禁止令☆☆☆(。)

ぶっ壊れ度☆☆☆(。)f:id:otomegirl:20190913000818j:plain利用者は当然見かけません、各クラスで1枚ある駄作のブロンズ系。

なんどもいうように2PicでどうとかOpen6でどうとか、そんなおまけモードの粗末な遊びの中でどうとかは問題にならない。評価するに値しない。ちゃんとした構築の中でどう活き使えるかだけを見れば良い。

 

旧カードのコスト3「プリズム系女子」がアミュレットを加えるで長らく活躍していたことを思い出せさてくれる1枚です。コスト5はバカげていますが「なるほど?」進化時に必殺を付与するというやり方は面白い。

つまり例えばそのコスト3「プリズム系女子」が、アミュレットを引っ張ってきてなおかつ緊急的に進化して場の処理をしなければならないような場面で、進化時必殺が付くというやり方は単なる4/4とは違って相手に与えるプレッシャーがだいぶ強力になる。必殺が付くだけで。伝説の幕開けが示したように。

だから例えばイマドキのやり過ぎバースに合わせるなら?

スト2or3、ゴールド、2/2(3/3)でファンファーレでアミュレットを引っ張ってきて、進化時に必殺が付くとか。

 

スフィンクスの段で述べたように「正統派召喚士」構成が今熱い!

…と。

かなり使える強さを得ていてただ利用者がいないというだけでかなり戦える構築観を得ている。

それを遊んでいて思うのが「若干のドロー不足」 

回れば問題ないのだが回らなかった時のロス・オブ・ターンはすさまじい。アンリミテッドにおいてはもはやマケカク同然の事態。

それでタリスマンシスターのようなカードは非常に魅力的で面白いのだが…コスト5は噛み合いが悪すぎるというもの。コスト5で1枚引っ張ってきて、それからさらにppを割いてアミュレットを出せと?そんな隙間がどこにあるのだ?決着ターンは456なのに?

これがコスト2、3であればなかなか面白い活躍を魅せてくれたであろう惜しくもある。