シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ・森羅咆哮】エクストリームキャロット アンリミテッド評価!

※画像拡大でクリックを表示してください。。

f:id:otomegirl:20191024084909j:plain

アンリミ感☆☆☆(。)

分解禁止令☆☆☆(。)

ぶっ壊れ度☆☆☆(。)f:id:otomegirl:20190913000818j:plainなるほど~…面白いね!

って、ワクワクテンション上がった14弾の中で数少ない嬉し気なカード。

キャロティちゃん(ニンジン)のリメイクは昔から多くのユーザーたちが声にしていましたし、こーゆーカタチ(自然)で復活させたことはとても素晴らしいナイスアイディア賞だと言えるでしょう!

またキャロティちゃんを変にスタッツいじりしていない、2/2であるという点が好感度爆上げ!

ファンデッキ愛好家でありアンティークカード愛好家であれば誰しもが新旧キャロティちゃんのコラボデッキを作ってしまうはずです。

 

このカードで面白い点が?

旧キャロティちゃんは、ターン4ウルズ撃ち込みが出来ない。

3で覇食帝から手札に加えるので、4のウルズと噛み合わない。

しかし真・アルティメットキャロティちゃんは?

丸出しでもう手札に入るので、3の段階でナテラ(があってもなくても、もちろんあった方が良い)とキャロティちゃんの出しが出来るため、破壊されずに残るなら4のウルズ分裂加給が成功する面白さがあるのです。

どうしてもラストワード利用ということでネクロマンサー利用になりがちですが、自然軸においていまのところ、ニュートラル構成って見かけないでしょう?要はワンドリンク系とのコラボ、これも研究してみる価値と余地がふんだんにあって面白が潜んでいるのですよ…。

問題はバカみたいに速い決着ターンのアンリミテッドて成立するのかどうか…面白いだけじゃ意味がない、勝ててこそなんだよね。。。

利用者はやっぱり今のところネクロで数回であった程度です…切ないねぇ~。。