シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ・森羅咆哮】荒野の休息 アンリミテッド評価!

※画像拡大でクリックを表示してください。。

f:id:otomegirl:20191024085206j:plain

アンリミ感☆☆☆(。)

分解禁止令☆☆☆(。)

ぶっ壊れ度☆☆☆(。)f:id:otomegirl:20190913000818j:plainプレで遊んでいて相手に使われてイラってするカードナンバーワンでした…。

勝ちが見えてるそれをみごと2回復して逃れる術を、全クラスが持ってしまった。しかもそれが簡易で安易でただプレイすればよいというシャドバ恒例の無芸感溢れる出来栄えのカード。

 

何度も述べてきたように?

リーダー体力が20と低く高火力カードでまみれきってしまい決着ターンがバカみたいに速くなり、そんな中で新タイプ「自然」はいくつかのクラスでは後半~終盤に持ち込む必要のあるやり方なのでどうしたってそこまで持たせなくちゃならない。新タイプ自然を成立させるためにはなんとかそこまで耐えられるようにしなくちゃならない。これによって母君とシヴァのパックテーマのレジェンド・カードが守護になるとか、ニュートラルでコスト2のこの「荒野の休息」のような簡易な回復手段を安易に入れざるを得なかったんだよね。

そうまでしてもアンリミテッドでは自然派ついに駆逐されて皆無となった。。。

プレはローテーション環境なので私が感じたイラっと感はアンリミテッドではほとんど皆無ですが、ローテーションでは鬱陶しいだろうね~。