シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】疾走ウィッチに敗れるシーン激写ッ!!

ここで載せました疾走ウィッチ対策「速撃速攻ロイヤル編」でのバトル模様は、たまたまVS疾走ウィッチにおいて負けることが無かったために負け場面の動画を載せることができませんでしたがもちろん負けることだってあるわけです。

※「ドロシー抜きドロシー」とか言っちゃって実際は結局「ドロシー入りドロシー」が多く流行り出ていますのでこのブログでは「疾走ウィッチ」と呼ぶことにします!

 

ターン4であんな展開されちゃどんなクラスのどんな構成もバカらしくてやってられませんね?

いつかのドラゴンクラスの、むしろそれを使うことが適正であり弱小クラスドラゴンが救われていた面もある当時の「ダークフォルテ」をまさかの弱体化するという意味不明且つ間抜けなナーフ劇場がありました。※そしてすぐに戻した!

そーゆーことをするのなら?

今環境大いに流行って使われている疾走ウィッチ、そう、これもだから疾走なんだよ馬鹿の一つ覚えで芸の無い疾走に関して、しっかりとナーフ劇場開催して欲しいものです。

もはや馬鹿らしくてやってられないというレベルでやっていられない。。

単発ポンっと繰り出すダークフォルテと違って細かいタッチでぶわぁぁぁっと一気に広がる疾風なのだから、これはもうバグに近いレベルで酷いやり方となっている。

 

これですら、こんなやりかたですら、これがごときですら、私の負けになった可能性が大いにあるわけだからね…これで負けたら馬鹿らしくてやってられないでしょう?

※魔法剣1個付くだけで余裕で負けた。

でなおかつ「ドロシー入り」なのだから?

手札尽きがあり得ない。そこでまた0に近いコストの疾風が飛んでくるのだから、それはもう馬鹿らしくてやっていられないというものだ。

さらに言えば?

勝ち負け云々ではないんだよね。

面白くないんだよね。

上の動画を観て「シャドバって面白いな~」…って思える人がどれほどいるだろう?

「なんだこれクダラネ」って誰もが思うだろう?

ゲームとして面白くないんだよね。

やった~勝ったぜ!

くぅ~負けた。。。

とかそーゆー問題じゃないんだよね。面白くない。中身が無い。ペラい。

そして何よりも面白いのが、これが頂点ランク帯で繰り広げられているという点だろう。上へ行けば行くほどこれが如き様でまみれている。

裏を返せばコレをすればランクが容易く上がるしMP(盛りポ)も簡単に出来てしまう。

面白くないことをする = 勝てる、強い

そーゆーゲームになってしまっている。あくまでアンリミテッドランクマッチに関しての話です。