シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】乗り物エルフ 『ロキサス×アイリーネ』のコンボ…まずは失敗に終わる。。

f:id:otomegirl:20201106083317j:plain 

 

昨日の記事で「ナテラ採用とかクラッシュとかいろいろな形を試したが…キワモノ系はやはり微妙で『ガッツリ乗り物スタイル』が強くて扱いやすい」と語りました

そのキワモノ系の中でも最上級にキモカワ、、、っと失礼、キワモノの部類だったのが「豊穣の闘士・アイリーネ」採用型乗り物エルフでした。。。

 

ロキサス×アイリーネ」って響きがなんかよくない?

ロキサス×アイリーンみたいで

ロキサスを後半あたりに使う時って、意外とpp余っちゃうし、都合よく手札に「スクナ」なんかが無いとか、スクナを入れ込むpp4は足りてないとか

結構、pp3余りでいい感じの隙間に埋め込める強カードを探していたときに

「え!?」

「アイリーネヤバくない!?」

「コレマジ強くない!!」

ってテンション上がった1枚です

 

【画像】

 

オート進化があるのでロキサスとの相性も楽し気…のように思える

一見すると良さそうに思えるんだけどねぇ?

何がダメだったのでしょう…う~ん…って感じ。。

 

この子を3枚入れるか?って3枚は入れないし、必要な素材が多過ぎるというか、ロキサス、プレイ回数稼ぎの細かいタッチ、そしてアイリーネ

間違ってもpp不足の中盤では使えないし手札にあって腐ることもある

 

ぜんぜん勝てなくて(というよりは、全然使う機会が無くて)割と早めに「コレは無いな…」と見切ってしまいました。。

たっぷり豊富なドロソデッキの中で使ってみようとかもう少し研究して見たら面白くなるかもしれません…