シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】乗り物エルフ VS トリモンdeckネクロマンサー

f:id:otomegirl:20201106110209j:plain

 

これは研究し始めの18弾パック初期時代

よってトリモンdeckもまだ「コックさん採用型」ではありません

 

まあ…ねぇ…

後に上げますが『守護ビショップ』に関してもこちらの顔アタックがピタリと止められてしまう点で相性が悪いと言いますか、戦いづらいと言いますか、ものすごくやりづらい苦手とするタイプであることに違いは無い 

 

「パスチャー」の打点が顔に飛べば…

f:id:otomegirl:20201106110755j:plain

乗り物エルフを大なり小なり研究して遊んだことのある人は誰もが思い描いたことのある風景(妄想)だったことでしょう…まさか後に実現するとは思いもしませんでしたがそれはそれとして

結局のところ、トリモンdeckネクロと、守護ビショップが台頭していた時期ですので、やはりどうしても序盤~中盤で決めきれなかった時、後ろに寄った途端厳しくなる現状が当初はあった

乗り物エルフの秘密兵器「スクナ」が完全にストップする

それでその~…「スパイスシャワー」なんてカードを入れるか?って入れるわけがない

 

上の画像は、動画のラスト場面でして、私も悪い!

トリモン効果をまだよく知らなかった時期ですので「よし!勝った!!」

と見切り発車で撃ち込んで、まさかの粉砕してしまったわけですが。。。

ランダム破壊のデコイ用にまずはフォロワーを先に出しておくべきでした

「ナテラ」と「ヴァーミさんの駿馬」で2点確定ですので

クラッシュからのヴァーミンハンター、次にコッコロ(フォロワー)で、最後にとどめにナテラが正解

※もちろんこれでもランダム破壊でヴァーミさんが獲られることだってある

 

ただ、ネクロマンサーに関しての勝率はそこまで悪くなくて、守護ビショップには8割9割負けていましたけどネクロに対しては結構勝ててた、勝ちの方が多かったかも?ってくらい、体感勝てていました

やっぱりトリモンdeckは準備期間を要するデッキですのでよほどうまくブン回って「メタルスター」「トリモン」そーそー済からの「フェイタル連打」とかされない限りは好く戦えたものです。