シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】乗り物エルフとスピアーエルフの抜群の相性を見出す!

  

(ナーフ後世界の)今でこそ乗り物エルフ(実質アグロエルフ)に使われている「スピアーエルフ」ですが、18弾パック期始まってすぐに乗り物エルフの研究を始めた私はこの子に目を付けてしっかりと研究していましたよ!

 

地獄の大連敗を経て完成に至るMYオリジナル乗り物エルフ(ライジングエルフ)には、スピアーエルフ2枚と「癒しの波動」が2枚入っています。

これらがホント絶妙な活躍を魅せてくれるし遊んでいて楽しいと感じる「オモローのツボ」にもなっているのです!

 

ナーフ前のあの当時は、アグロではなく(ゼルガネイア5時代の乗り物アグロエルフは勝率が悪くて心折られた)後ろに寄せた攻め方をしていました。

隙を見て強打を叩き込むか、ゼルガネイアゾーンまで行って合わせ技OTK!を狙うとか

このやり方にたどり着けたことで大連敗を脱して7連勝前後を連打できるようになりました。

 

ホント面白いくらいに変わったんだよね…

 

まったく見事に勝てなくなって何やっても勝てなくてもがいて…

 

採用カードを変えて

戦闘スタイルを変えて

 

すると突如、勝てるようになって…

 

シャドバオモロ。。