シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】竜喰らう禁忌、はじめました(レヴィールの旋風)

f:id:otomegirl:20201101075707j:plain 

 

グダグダしました~タラー​​​​​​​

 

私は「竜喰らう禁忌」を0枚で持っておりませんので庭園ドラゴンに入っていません

騙し騙し、そして運好く、連勝したりしながら心地良く勝てていましたが…

弱点は分かっていました

動画の対戦のような大型フォロワーの連打に対応できないという弱点

 

以前載せた「ロイヤル戦」ではナハトの展開は低スタッツでしたので(偶然の神トップ)ルシファー様の3点バーンで一掃できましたが、やはり大型の羅列になると、きついです。。

竜喰らう禁忌はそういった場面を想定してデザインされているであろうカードですので、これを用いずして庭園ドラゴンは語れません!

 

f:id:otomegirl:20201102120645p:plain

早速2枚、テンポラリーと合わせて生成しました。。

ゼルガネイアのナーフで余剰2枚を分解していたので問題無し!

 

初めて使ってみて分る…

融合「コスト7以上」めっちゃ使いづらい。。

実装初期には利用者がチラホラと見受けられましたが今となっては欠片も見かけない…その理由、ちょっとわかる…やっとわかる今ならわかる。。

 

しばらく遊んでみて、活躍のシーンは…まだない

次回庭園ドラゴンはこの子の活躍シーンの激写になるでしょうこうご期待!