【シャドバ】王たる所以 リジェネレーター・ラインハルトの名場面!
面白バトルになっていますね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ナーフ後も一般的にはロイヤルは以前と同様の「猛虎ゼルガネイア系」がチラホラ出てきます
私のデッキは「王たる所以」というオリジナル
自然軸「王たるベイリオン」と「マナ」を使って、弱体化を受けた『猛虎ゼルガネイア』で足りない打点を伸ばして決めるスタイル。
それまでの耐え凌ぎを、利用者皆無の「リジェネレーター・ラインハルト」で繋ぐ
とにかくラインハルトを獲るのに一苦労、大きな手間を割かせますし割かせることで相手のやりたいムーヴを阻害することもできる。
獲れなきゃ獲れないで動画のようにどんどんどんどん伸び伸びしていくwwwwwww
まさに草生えを飛び越した夢のムーヴだ…
上から当たったり、必殺や破壊スペルなんかで一発で獲らないと永遠と獲れませんのでウザさは抜群です!
ネメシスだと「きらりんぶいっ☆」であっけなく散ることもありますが、アレは能力の削除であって育成された怪物スタッツとしては場に残りますので
自分のプレイングで反省点(ダメポイント)がありまして
ターン3、相手は破壊枚数稼ぎたいネメシスなのでそれをアシストする「ガブリエル」プレイはダメ!
手札にラインハルトも見えていましたし大回復は余裕でしたので序盤ペチペチされることくらい恐れてはいけませんね…
ここでガブリエルをプレイしたせいで、巨大ラインハルトの渾身の一撃用にガブリエルバフをかけられなかった展開は大きい…何のためのガブリエルだ。。。
それにしても…
これだけ破壊枚数を稼ぐ良き壁がいながらにしてターン8越えて20に到達できないなんて「魔導列車召喚」は現状だいぶ(人形不採用型は)厳しそうですね~?
よほどのぶんまわりをしないと…ま、相手の方、早々にイルガンノ2枚引いてるぶんまわりではあるが…