シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】王たる所以(自然軸搭載型猛虎ゼルガネイア) 両雄激突の名場面!

f:id:otomegirl:20201110073409j:plain

素晴らしき名場面かな照れ​​​​​​​と自分で言っちゃう系。。。 

ターン9で(相手ターン10に)魔導列車が来るのは分かっていましたので、両雄激突を撃たずにキープし次に備える良きプレイング… 

だがしかし…

ターン10で、まずは「冒険者の二輪」を出してからの、猛虎プレイでした。。

2点の打点伸ばしをふいにしてしまったのはいただけません! 

 

ロイヤルに関して、流行りのスタイルでは

両雄激突」の採用が欠片も見られません。個人的には一度も見ない

そんなものなくても過保護も甚だしい強力なカードが豊富ですから、それでいいのかもしれませんが…一応「猛虎ゼルガネイア」が守護で止められる場面もあるはずでしょうから(ナーフ前であれば)10点を叩き出して守護突破に使えるのは「自然ウィッチwithライリー」とある種似た戦法だから

私の「王たる所以」デッキですと「ラインハルト」がいますのでシナジーガッツリが頼もしい♪

 

こーゆー風に巧くデッキを組めた時の嬉しさとか、閃いた時のワクワク感って、あるよね?