シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】未知の究明による水晶の魔剣士の可能性について考える。

f:id:otomegirl:20201116220709j:plain 

素晴らしい!と自分で言っちゃう系です。。

ターン8の動きがだいぶダメダメですが…「水晶の魔剣士」の使い方としては最高傑作的に良く出来ました!

 

今でこそ?

スペルウィッチは激滅してしまいましたが…

「新・ルーニィ」が実装されてからはルーニィ採用型で溢れかえりました。

私は、このルーニィ採用型になってからは「スペルウィッチよえぇぇぇ。。」とずっと思っていましたよ、ええ!

後半辺りでルーニィどぉぉん!!

手札がぷっしゃぁぁぁって溢れて、ってそんな対戦相手たくさんいましたね?

その後、何も連鎖しないでしゅ~~~りょ~~~して(つまり私が押し込んで勝っちゃう)こーゆー展開が腐るほどありました。

 

クオンとルーニィだけで行こうとするから、最後くっちゃくちゃになって勝てない

「水晶の魔剣士」を使うことで第2第3のクオンを素早くコスト減少させて且つ2枚目3枚目のルーニィすらもコスト減少していく一石二鳥の強力なムーヴをコスト3カード1たった1枚で成し遂げる!

ターン10にたどり着けば、むしろそこはクオンに頼るのではなく「バーン狂」のゲーム性に則ったやり方でいい。

「フューチャービジョン」で5点飛ぶというふざけたゲームを利用すればいい

「キョウカ」は2点

「ルーニィ」で3点連打連打ぁ!!

後半に持ち込んだときの勝率は非常に良く、対戦動画のようにスペルウィッチ対決もしっかり制している。

 

アグロに関して

水晶の魔剣士が3で3/3なのでアグロストッパーになるかと期待してみたものの…

そもそも今のアグロは昔と違って、アグロ側が3で3/3を採用しているし且つ乗り物バフで下手したら2で3/3とか、3で4/4とかになって出てくるので、3で3/3ベタ置きの魔剣士はアグロストッパーにはなれませんでした。。。

 

よって、対アグロにおいての勝率はだいぶ悪かったです!