シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】シノビタヌキと初めての出会い「化けメタルスライムかよっ!?」と思わず叫んでしまう。。。

f:id:otomegirl:20201119074923j:plain  

個人的には初めて出会いました!

大げさではなくて本当に、初めて見た!

ロイヤルは見事なまでに「恒例の形」でまみれきってしまっていて「CPU対戦かよ!」って言いたくなるくらい、同じカード、同じムーヴで溢れかえっていますので、こういった対戦相手は強く印象に残るものです。

 

私は18弾始まってすぐくらい(ナーフ前の時期)に2,3日研究したことがありました…まぁ勝てなかったよね、、、

にんまるくん(ニンジャエッグ)が大好きなカードですので、「タヌタヌくんは、やれるのかな?」とかなんとか期待して研究したものの、このカードがどうとかではなくて、流行デッキ・カードたちが強すぎて手も足も出なかったというオチ。。 

上の対戦動画を観て分る通り、ゼルガネイアの的(まと)になるだけで一点強打の攻め方がことごとく散る。

 

 「ゴブリンバズーカ」でしたっけ?

潜伏対策カードがニュートラルであるのだから?

タヌタヌくんは、「バフされたら、潜伏を得る」で良かったと思うんだけどね…

つまり、素で潜伏は持ってないからまずは乗り物に載せてバフ → 潜伏する

あとは「武装強化」や「指揮官バフ」なんかを駆使しながらバフ潜伏を連打して…

ゼルガネイアがいる時点で潜伏戦法はお察し状態なので昔の旅カエル・リオードの頃のような「陰キャ≪世界≫」を作り上げることはできないだろうし、やる側の視点として、タヌタヌくんのスタッツを2番目にしてゼルガネイアケアしながら戦うという思考性が生まれるはず…なんでこんなワケのわからない能力にしたかねしかし。。。