シャドウバース 1日1戦!対戦日記

シャドバ「ローテーション」みんなの対戦の記録。。毎日更新するよ~♪

【シャドバ】コントロールヴァンパイア復活の時…BANG☆BANG☆して戦う『自然BANG☆ヴァンパイア』

f:id:otomegirl:20201123071042j:plain

アディショナル前の対戦。

 

今期ヴァンパイアをどうしたものか…と

安定した勝率を約束する「レギュラーデッキ」というものが、ヴァンパイアだけ難しかった

ナーフ後、狂乱がプチ沸きするんだけど、ナーフ後、アグロが一気に台頭したことで狂乱がムリゲーとなってしまった…

「バアル」は安定感がそもそも悪いし…「ボルテオ」は自分がやると引けないし(対戦相手であると100%引けている…これについての説明が欲しい…)

 

そこで考案したのが「バーンヴァンパイア」と、耐久力抜群の「自然軸」とのコラボdeck

ヴァンパイアの自然は回復力に優れて耐久力は随一ですので、それで耐えながら、ラストターン10(ゼルガネイア場面=4点)に「マナ(3点)」「一裂き(3点)」「ワルツ(3点)」「ベア(2点)」「ユリア(3点)」間接的なバーンアタックでバーンバーンバーンBANG☆BANG~☆しまくって一気に倒してしまおう…と

 

これがナーフ前は結構勝率が良くてですね…

まあまあ、後手だと恒例のカチカクに対して絶対勝てないんだけど。。

あと、ビショップのユカリの魔法ガードで勝てないんだけど。。。

意外と、何やかやとゴチャゴチャできる時間稼ぎが抜群でターン10に持ち込めれば勝率が良かったし、自然軸ですので持ち込みやすかった

 

で…

f:id:otomegirl:20201123071042j:plain

上の対戦動画はナーフ後すぐで、アラガヴィの4pp消費しなくなったことに気付くの遅れちゃってグズグズしてしまいましたが…BANG☆BANG☆に加えて、アラガヴィの強引な疾走強打まで搭載されているのです!

狂乱軸ではないのでターン10までに8回達成していればいいという気楽さ

 

ターン10に持ち込めればカチカク系の強さを発揮しますが…

その他のクラスやデッキたちも、ターン10であればカチカク的なパワーを秘めているので、今となってはフツ~な感じ。。