シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】蒙昧なる術式(愚者・リンクル)はでたらめな接合と共に使い熟せ!~新デッキ『デタラメスペルウィッチ』編~

f:id:otomegirl:20201212135052j:plain

利用者はまぁ~~~~~見事に欠片もおりません。。

一時期「キャルウィッチ」が流行った頃にリンクルからの「剥落の暴圧」 利用がしっかり見られましたが、『蒙昧なる術式』利用は欠片も見ることはありません!

 

上の対戦動画ではリンクル引けずに使えていませんが。。。

デタラメ感はしっかり表現されていると思います!

相手は私のデッキを「魔道具専門店なのか?」「ただのスペルウィッチなのか?」「いやいやいや、ヴィンセントがいるということは乗り物ウィッチなのか!?」と大混乱していたはずですね?

 

でたらめな接合」はある種の太古のカード「テミスの審判」を彷彿とさせる全壊一掃カードでそれがなんとpp2で発動可能というふざけたカード。。

これで、スペルウィッチが苦手とする横並べ(特に昨今のバース事情は、小モノではなく中~大型が速い段階で横並ぶ傾向が強くなった)を余裕で対処し、且つ手札の一新が可能。

ここにリンクルの「蒙昧なる術式」で毎ターンドローを加えると手札の枯渇も防げてスペルウィッチらしいブーストアタックの勢いを落とさず戦えるのです!