シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】接合式神ヴィンセント ← もはやデタラメwww「デタラメウィッチ」の魅力爆発場面!

f:id:otomegirl:20201212135320j:plain

 

勝ち筋が豊富で場面場面で速く勝てたりもできる魅力がある、私はこ~ゆ~いろいろなものが混ざり合った「豊富な感じ」が好きです。。

観る人によっては

「たまたまじゃんwww

なんて笑うかもしれませんが?

「接合」の採用が豊富なものをシャッフルして再ドローから手札に呼び込みデッキをかき回して場面場面に応じた動きができる。

且つ接合からの「擬似テミス」は絶対に発動しますので耐え凌ぎコントロールとして噛み合う。

 

基本的には「コントロールDeck」なので後ろによってターン10でバーン連打プラスクオン×ルーニィなどで強引に押し込んで勝つ。ここまでくれば大抵は決まるのだが、ここまで来るのにコントロールタイプとしてはムズカシイ。。。

クオンなどのフォロワー展開は「場に5体まで」という制約があるのがハースストーンとは違うシャドウバースなので、場のキツキツ感が半端ないのは昔から

これが本来は「クオンの弱点」でもあるのだが、クオン式神スペルウィッチが(ローテーション的に)そ~大したことも無くなって弱い部類となった今、だと、このキツキツ感たる弱点が強烈に足かせになっている気もします…