シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】アクセルヒーロー・マイザーを最大限活かす秘伝のレシピ!(レヴィールの旋風)

 f:id:otomegirl:20201030203627j:plain 

 

すごく綺麗に決まりました!やったやった♪

これくらい「ラピッドファイア!」を連打できると西部劇さながらのガンマン気分に浸れるというものです照れ

 

ところで『秘伝ウィッチ』とは…

乗り物と土の秘術のコラボデッキをMYオリジナルでこう呼んでいるのです。。

 

乗り物と、土の秘術を合わせるメリットは…

  • 土の秘術が持つ大量ドローと強力な盤面除去力を手にする
  • 各種「土フォロワー」がマジカルシューターの確定サーチに引っかからない
  • 守護率が高い。(アダマンタイト、君臨者、サークルなど)
  • 「魔導の君臨者」の進化権回復が嬉しい
  • 顔を詰めるバーン性能(黒魔術、アダマンタイト、術式)
  • アクセルヒーロー・マイザーのラピッドファイア大量生成に長ける

 

マイザーは、ヴィンセントおじさんとは違って『アミュレット(なんでも)』が場から離れるだけで効果を得ることができますので、コスト1でマイザーを出してから、土のアミュレットを割ってあげるだけでどんどんバンバンラピッドファイアが手に入る! 

一般的な利用は「ナテラの大樹×自然軸」が主流なようですが、どうしてどうして土の秘術とのコラボも負けず劣らず結構やれるもので、とくにヴィンセントおじさんよりもマイザーが主役になれるデッキ構築だと思います!

 

もう一点、特筆すべきコラボの魅力としまして…

土の秘術だと「黒魔術」の強打だけでは倒しきれないことって結構あるもので、9~12、13点くらいの打点は出るんだけど、くッ…倒しきれない。。

で、倒しきれないけど黒魔術プレイして一点置きになってしまう

すると、盤面に触れていないので「単なる一点置き」になりがちで、逆に大型疾走など繰り出されて負けちゃう。。。

みたいなことって、土の秘術の敗北あるあるだと思うのですね…

 

乗り物とコラボすることによって、ジャッジメントワードはアミュレット(なんでも)があれば実質PP0で使えますので、これで盤面掃除しながら、相手の場を処理しながら、黒魔術の一点撃ち込みができる。

黒魔術だけでは足りない打点をヴィンセントおじさん、マイザーなんかのスペルで補える可能性を秘めているだけでなく、場の処理も万能ですので、最終的には黒魔術の強打に頼らざるを得ないリーサル手段の少なさをカバーしてくれる!

 

それでこれは、無理やり使っているのではなくて上で挙げましたメリット盛りだくさん♪

シナジーの中で大いに遊べるコトが嬉しいのです…