シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】鉄鋼の反逆者パック開放劇場!

f:id:otomegirl:20190328080257j:plain

毎期恒例の50パック開放前半戦を終えて…。

上の画像のは、ゴールドが5枚、そして8枚すべてがキラキラプライズ~✩です!

1~2期に1回稀にありますね…ある種の当たりみたいなもので、昔(初期バース時代1~4期)においてはこれがゴールドではなくレジェンドで毎期1回は起こったものです…。今じゃレジェンド2~4枚一気に出ちゃう、みたいなこと、信じられないでしょう?

 

それにしてもまあ見事に今回は、50パック開けてレジェンドが6枚という惨敗ぶりでした。。

普段だったら悔しくって追加で意地になって開けちゃってルピ散財してしまうところですが…不思議と今回は悔しくない・x・

もうそもそもが事前情報公開時点で「機械タイプ推し」というのがわかってからというもの12弾に興味を無くしていたので(興味が湧かなかったので)不思議と今回はど~でも良かったりしています(・д・)チッ

これが今後13弾14弾15弾と機械推しが加速するならここでのカードも必須になってのちのち欲するようになるかもしれませんけど、今のところ私が興味があるのは既存のシステムの中に組み込んで楽しく遊べるカードなので、ぽっと出の新人機械マンにはまだ興味が湧けない。

それでも出て来た6枚ほとんどが機械系で「機械神」まで出ちゃって…使いなさいという神の啓示なのか。。。

 

ちょっとびっくりしたのが…

f:id:otomegirl:20190328090302j:plain

50パック開けて、1枚も出なかったブロンズカードがあった!

そんなことってありますか?

これはこれで凄いミラクルだ…このカード、「ゴ~レムくんを利用した春の雪解けデッキ」の中で使っていけそうで面白そう。