【シャドバ】くすき式ジャイアントマッチヴァンパイア ボツネタ動画集~
前記事で書きました「マッチを決めて勝つ!」ことに関しては厳しかった…と
恒例の「御三家」ですよね…エンカウント率の高いあいつ等がいる以上、後ろに引いて戦えるわけがない…なぜ使用率が高いのかって言うまでもないことで。。
こーゆーしょ~~~もない負け方を量産した
「チャット」が1枚入ってるんだけど…さすがに1枚くらいじゃ意味なかったかな…
逆にこーゆー謎の勝ちも稀にあった…どんなデッキ使っててもあるあるかもしれないけど、マッチ解放を恐れて、自身(対戦相手)手札の悪さから察して「やめやめ」って投了しちゃう系。
「こーゆー時に限って…」
手札的にいい感じなのだが、だからこそ相手はそれを察して「やるまでもね~よ。。」と
ターン6ネレイアが決まってメンタルブレイク決めて勝っちゃうとか、そーゆーモノの方が多いかもね…正攻法なマッチを決めて勝つよりも。。
古き良き昔のバースであればこういった対戦は「激闘」扱いになって「面白い!」という感想を述べることができたでしょう…しかし今となってはこーゆーモノがあふれて横行し「見心地の悪い」「駄作」と呼ばれる類になってしまった。。
それはひとえにやりたいことをひたすらやってやりたいことをしっかり決めるそれが「美しい」「見ごたえのある」「やり方(勝ち方)」という風に変わったからだ!
成功例。。