シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ(十天覚醒)】欲望の観察者・ファウストの活躍場面!~土の秘術を楽しむ日和。。~

f:id:otomegirl:20210113102252j:plain

 今年一発目は土の秘術ウィッチ! 

まさかまさかのリーダースキン的「クオン」を2枚もゲットしてしまったためウィッチを頑張ろうと思い立ち、利用者皆無の『土の秘術』を持ち出して研究してみると勝てる勝てる!面白いように連勝出来る良きデッキに仕上がったのでした!

 

クオンのスキンを使いながらにしてスペル軸でないことの後ろめたさはあるものの… 

そもそも私は初期バース時代から「土の秘術マニア」として研究し使い込んできたところがありますので、土を語らせたらうるさいですよ~?

…ま、時間がないので語りはしませんが。。

 

現環境の秘術ウィッチは土の補充と土の消費のバランスが絶妙で、ターン8「黒魔術師」場面を迎える段階で土の消費量が9~13の間にたいてい収まっているので相当強い…魔道具専門店が落ちたことで「ラヴソングシンガー」なんて採用しているユーザーさんは皆無ですから、アンの大魔法もビックリのバーン叩き込みは現環境強いというのは「乗り物ドラゴン的独歩戦術」とも似ているかもしれません…

 

今、土の秘術で遊んでいて面白いことに気付くのは

昔までは、1枚のカードで1つの土を出し、1枚のカードで土を1消費するというスタイルだった。

ところが今は、1枚のカードで2つの土を出し、1枚のカードで2枚以上の土を消費する、それらが非常に低コストで細かいタッチでプレイできるので、遊んでいる身としては非常に楽しい♪

なにかこう、パズルとか、レゴのブロックのような、巧くハメて綺麗にハマった時の気持ちよさといいますか、そーゆープレイングの楽しさがある!

よほど手札がグダらない限りはグルグルグルグル手札が回って土消費してグルグルグルグルデッキ大回転して、気付けばリーサルどぉぉぉん!!!

みたいな…

 

初代はコスト5レジェンドの「ファウスト

ぜんっぜん、初代を彷彿とさせない別モノの能力となった…これではまるで「青年レヴィ(二世)」のようではないか!?

 

上の動画で、対戦相手の方のターン4場面で、ファウストを放置しちゃったんだよね…土の印で埋まって盤面ロック的なムーヴだったのかもしれませんね?

しかしあまいあまい(*´ω`*)

イマドキの過保護まみれの最新カードですよ?

過剰なまでの供給過多な土に関して、盤面ロックを回避できるような神の手のあからさまな創り(過保護仕様)のため、使ったことのない人は見過ごしがち…というよりは知らないであろうお互いのターン終了時」という不自然極まりない異様な効果

これがあることで、絶対に残しちゃいけない「ディスライクフォロワー」になってるんだよね!