シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ・森羅咆哮】ソウルスナッチャー アンリミテッド評価!

※画像拡大でクリックを表示してください。。

f:id:otomegirl:20191017095602j:plain

アンリミ感☆☆☆(みかけない。)

分解禁止令☆☆☆(。)

ぶっ壊れ度☆☆☆(。)f:id:otomegirl:20190913000818j:plainこれはね~…

本来やるべきは、ネクロマンス3or4:ゾンビ1体を自分の場に出すを繰り返す。

ターン4で2体出しは難しいしその難しさを満たしたのなら2/2×2の展開は楽し気だ。

またこのやり方であればターン4以降もまあまあ腐らず使っていける余地が見出されて非常に良しなアイディア。

なぜこれが出来ないのだ…。

もっと言えば?

ネクロマンス2:1/1ホネを出すを繰り返す。

これでもいい。

ホネ皇子とのコラボや弱体化解除されたばかりの「リーパー」との連動、5における「ボーンバースト」との連鎖、コアを使わないリネクロパワーの溜め方、違うアプローチ、盤面をフォロワー展開で制圧しつつリネクロパワーを稼ぎハデスなり何かしらに繋ぐ。グレモリーでも良し、恒例のヘクターギルニー、利用者皆無の「邪魂」も楽し気ではないか?

こんなものをpp4も割いて、リネクロパワー3も使って、ベタ置きしている戦況にはもはやない馬鹿らしくくだらない1枚。

加えて機動性も無ければラストワードも無い、自然遊びと絡み合える要素がまるでない。

 

いくら私がアンティークカードが好きで誰も使わないような低評価なカード(通称ゴミ)を好き好んで使うとはいえ、作り手が使わせる意思がない思考性皆無の適当で雑なつくりをしたものに関してはそれはもう無理なんだよね。使えるわけがないんだよ。