シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ・森羅咆哮】シヴァ アンリミテッド評価!

※画像拡大でクリックを表示してください。。

f:id:otomegirl:20191024084616j:plain

アンリミ感★★★(謎の4ダメージ…これで良いならもう何でもありだ。。。)

分解禁止令☆☆☆(。)

ぶっ壊れ度★☆☆(ベタ置きであるから普通。)f:id:otomegirl:20190913000818j:plainアンリミテッドでは、14弾実装後しばらくは自然軸も多くいて母君の利用が多く見られました。しかししばらく経つと母君利用が皆無となり、シヴァの利用が際立ってくるのでした。それはすべて、シヴァの汎用性の高さから来るものでしょう。

リーダー回復は単純に祈祷ビショップなんかで、また耐え凌ぎたい系には価値のある能力。

強化はエルフやロイヤルで楽し気だし4ダメージ飛ばしは強引な押し込みとしていくらでも使っていける。

 

個人的には、母君と、このシヴァと、持つべき能力が逆な気がしました…

ど~でもいいと言えばどーでもいいがなにかこう、母君こそこの汎用性、癒し、育成、鉄槌の多様なる顔を魅せる母たる君な感じがこっちよりの印象に映ったのです。 

なんであれこれは自然軸など関係なしにフリースタイルで使っていける良きカードでしたね!

ここ最近のパックテーマ・レジェンドは使い道が限られた狭い世界でのみの利用ばかりでゲットしても嬉しくない(機械神が良い例だ…無駄に6枚くらいゲットしてしまった。。。)カードが多い印象でした。やっぱりパックテーマのレジェンドはバハムートに代表されるようにいろいろな使い方ができるカードであって欲しいものです。