シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】開拓のロデオガイ・ロキサス ナーフレベルでヤッベぇぇヤツやんwww

f:id:otomegirl:20201116074125j:plain

 

ネクロのターン5大展開とか

ビショップのターン5大展開とか、1234セリーナとか

ウィッチで云えばターン67のクオン大展開とか

あるいはネタ的に「ジャイアントマッチ」を使った大展開とか

古くはヴァンパイアの「プルソン式」とか、ドラゴンの「財宝インフェルノ」とか

 

 

ロキサス及び「乗り物エルフ」の正体って、要はこういった大展開を目的とした「フォロワー展開型戦術」だったのです…

こうやって見ていくと 、かつてのエルフにはそういった大展開的戦術があまり見られない

小型~中型フォロワーを並べて、「調べ」とか「リリィ」とか古き良き「ダンサー」なんかでバフして…というスタイルでしたので、ドォン!ドォン!と、まるでドラゴンクラスのような大型フォロワーの羅列ってエルフというクラスには無かったんだよね、そういったやり方が。

 

ロキサスムーヴを使うことでドラゴンを彷彿とさせる大型フォロワーの連打プレッシャーと圧倒してマウントを取り、詰みに持ち込む新たなやり方がエルフにもとうとう実装されたのだとわかる。