シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ・森羅咆哮】覇食帝の調理 アンリミテッド評価!

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アンリミ感☆☆☆(。)

分解禁止令☆☆☆(。)

ぶっ壊れ度☆☆☆(。)f:id:otomegirl:20190913000818j:plain実装後すぐくらいにウィッチが使っているのを見たくらいで欠片も見かけない…。

後手で圧倒的に有用なカード。

プレ遊びでは実は結構利用者がいた。

アンリミテッドではこういったウィッチでは無いクラスが攻撃スペルによる耐え凌ぎって、ほとんど意味がなくって、対戦相手の構成にゆだねられてしまうので入れ込む価値がホントない。それでまた攻撃かペルの火力高騰が凄まじいから除去するだけならそっちでいいや…で別なカード(より低コスト)が選ばれちゃうんだよね。わざわざコレを使おう!とはならない。

昔の「ドロシー」攻略の基本形として、ゲイザー、キマイラの体力4を一発でバシィィっと撃ち獲れる手段が必要だった。0に近い低コストで出て来るそれらを1発でポンっと獲ること。

そーゆー時代であれば?

ニュートラルで、5ダメージはなかなか楽し気ではあるが…今となっては飢餓もあるので使われないのも仕方がない。。

 

あとは「超極端な耐え凌ぎ系」ひたすら攻撃スペルにまみれた構成であからさまに耐え凌いで後半に持ち込みたいタイプであれば、特にそれが後手であれば活躍できるカードです。

ここで披露したリントヴルム・ジャバウォックとか、少し前にプチ流行したネクロマンサーの「ネフティス・ハデス」みたいに、攻撃スペルまみれ構成の中で採用する価値は高そうです。